Free SIM版のiPhone 4Sを入手して約1カ月たったわけだが、
IDEOSを使っていた頃からいろいろと変った。
まず、IDEOSはその小ささがとても気に入っていたので、大きなiPhoneで大丈夫か?
と思っていたが、あまり気にならない。比べてみると、確かにそんなに大きくなってない。
1まわり半ってところ。しかし格段に薄くなったのもそれを意識させにくいのかもしれない。
SIMは同じもの(日本通信製)を入れ替えたので、通信状況は変わらないだろうと思ったらどうも違う。
なぜかつながりやすくなっている。というか、速度も出てるように思える。
iOSのUIが遅さを感じさせないのかとも思うが、なんか本当に通信状態もよいような気もする。
単に受信感度が良いのかもしれん。
普段意識しないけど、ケータイもトランシーバーなんだし。
電池の持ちも半端なく違う。
IDEOS使ってた時は、1日もたせるのに、いろいろチェックして余計なアプリ止めたりとかしてたが、
iPhone 4Sじゃ、まったくその必要も感じない。
すげぇな、まったく。
で、もっともすごいのは、この大衆性というか、みんな持ってる機種であること。
それによる恩恵がすごい。
以前も書いたが、アクセサリーの種類が半端ないし、高いものも多いけど、安いのもある。
百均でも売ってるケースとかそのまま愛用しているし。
もらったUFOキャッチャーのプライズ品とかもある。
IDOSのアクセサリーは分かっているものだけだが、ケースがたったの2種類。
どちらも、約千円ぐらい。
さらに、今回専用の液晶保護シートも、コーナンで見つけた。
これも百円。
0 件のコメント:
コメントを投稿