2011年12月2日金曜日

docomo で iPhone 4S

待望のアメリカ版 SIM Free iPhone 4Sを手に入れた。
アメリカのアップルストアのWebサイトで買って、知り合いの家に届けてもらって、送ってもらったのが今日やっと届いた。

早速、IDEOSに挿していた Micro SIM を引っこ抜いて入れてみた。


なんと、予想外、ピンが付属してた。
ソフバン や au の iPhone には、このピンはついてるのだろうか?

で、これをこの穴にググッと挿す。

トレイの頭がちょびっと飛び出すので、これを引き出す。

トレイにFOMA のSIMを入れて、差し込む。
実際に起動するまでにはいろいろある。
アクティベートとか、iCloudどうするとか、いろいろ聞かれる。

NTT DOC... って、おい。

設定のキャリアのところはこんな具合。

ちゃんと、NTT DOCOMO と書いてある。

こんな高いもの買って貧乏になったので、百均のケースを付けることにした。
これがなかなかまともで、良い品だった。

運送費は支社からくる荷物に便乗してもらったのでゼロ円だったが、
カルフォルニアの消費税が8.5%も上乗せされてしまった、・・・高ぇよ。

アメリカ版は、香港版とちがって電源も日本と変わらないので、たぶん日本版とほとんど同じ。
もちろん説明書は英語だけどね。

なにはともあれ、めでたしめでたし。

0 件のコメント: