2012年3月17日土曜日

iPad3 ケース


iPad3 (正確には第3世代)を買ったので早速レビュー。
と言いたいところだが、ネットを見るといっぱいあるので、違う視点で書いてみる。

いろんな記事があるけど、iPad2と比べるのが多いね。
そこで、初代iPad (第1世代)を持っているので違いとかをちょっと。

まず、並べてみた。 ・・・こんな感じ。

確かに画面は綺麗になっているが、あんまわからん。
良く見れば分かるが、そんな感じ。

でも、厚さは違うのが解る。 角が尖って切れ味最高!・・・iPad2には負けるが。
おかげで、ケーブルを挿すのがちょっとやりづらい。

で、古いケースに入れてみた。

うは、ブカブカ。
初代iPadとiPad3はサイズが微妙に違うのだ。

次は、キーボード付きのケースに入れてみた。
こっちもブカブカ。ずり下がって、しまう。無理にでも使うには、何か詰め物が必要なようだ。

う~む。
iPad2とiPad3は厚さは異なるものの縦横は同じらしい。 
なので、iPad2用のケースに入れてみた。アマゾンでiPad3にも対応って書いてあったので、怪しいけど、安いから失敗してもイイかと思って買ってみた。980円なり。




きついので、ちょっと無理やり入れる感じ。・・・でもまぁ悪くない。ちゃんとカメラの穴も空いているし。

今見たら、このケース無くなってた。・・・もう在庫切れなのか?


追記
なんか検索してみたらあった。
【JAPANNEXT】Apple 新しいiPad (Ipad3) / iPad2専用スタンド機能付スリムレザー ケース (ブラウン)


0 件のコメント: