2013年3月20日水曜日

韓国のかっぱえびせん

先日韓国出張の時にコンビニで買ってみたスナック菓子「セウカン」。

ネズミの頭が入っていたとか悪いニュースがあったようだが、前々から一度は食べてみたいとは思っていたのだ。



まぁ、見てわかるとおり、かっぱえびせんのパクリ品。


製造工程をイラストで紹介しているぽいけど、ハングルはさっぱり読めないので何を言っているのかまったく不明。


で、中身はというと、こんな感じ。

味は、若干脂っぽいところもあるけど、まあ旨い。しかし、形と言い、大きさと言い、どう見てもかっぱえびせんだ。

かなり昔からあるようだが、かっぱえびせんの方が古いとのこと。
なので、完全にパクリ認定されている様子。

このお菓子、韓国では国民食とまで言われているらしいけど、ほとんどの人はパクリだって知らないらしい。

なんとも韓国らしい。

0 件のコメント: