2011年12月4日日曜日

iPhone のACアダプタは高すぎる?

ちょっと前にアキバで買ってきたACアダプタと、iPhone4Sに付いてきたACアダプタを比べてみた。


かなりそっくり。
USB差し込み口側のプラスチックの形状(というか色?)が異なるものの、寸法形状はまったく同じ。
アップル純正品は、電圧とか規格とかごちゃごちゃと書いてあるが、まがいものにはいっさいない。
でも、言われないと区別がつかないくらい似ている。


作ってる工場とかいっしょなのかもしれん。


で値段なのだが、アップル純正品は、別売のを買うと 2,800円で、まがいものは、370円なり。
このまがいものは、店によってばらつきがあり、みつかったもので、350円、370円、400円といったところだった。

しかし、この値段の差は激しいな・・・・。

0 件のコメント: