2010年6月7日月曜日

iPad ケースに穴を!

「iPadケースの落とし穴」の続き。

iPadは外光に反応してバックライトの明るさを自動調節する機能があり、安いiPadケースを買ってしまったために、その外光を検知するセンサーがふさがれてしまい、その機能が使えなくなっちまった。

そこで、ケースに穴を開けて対処することにした。
ドリルでガリガリと。
位置は適当にした。


こんな感じ。
なかなか上手くいかないもんだなぁ。
けばけばな感じに。
やすいケースだったが、どうやら本物の革だったようだ。



実際にiPadを入れると、こんな感じ。
で、肝心の反応の方はというと、・・・・微妙。
だいたい位置はあってるけど、穴が小さすぎるのかも。
それなりに厚みがあるからかな。少しでもずれると反応しなくなる。

まぁ、こんなものか・・・。

0 件のコメント: